03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/21(Tue)

準優勝じゃぁ・・・ 

朝起きたら雨は降ってなかった。
雨で中止の気満々だったからアセった。
慌てて準備して球場へ。


いっぱい書きたいことあるけど、辛過ぎて書けない。もうグッタリ。
詳しい試合結果は省きます。ザクッと流します。


1試合目は、JR東海vsENEOS
いい試合だった。後半は廣瀬さんが抑えた。
3-1でENEOSの勝ち。


2試合目は、セガサミーvs西濃
西濃は昨日の試合でお疲れだったのかなぁ?
エラーも痛くて、セガサミーのコールド勝ち。
昨日に続き、デュプロの長谷川君が投げた。
新天地で頑張ってる姿を見るのは、なんか嬉しい。


3試合目は、決勝。
セガサミーvsENEOS
先発のウエンツが・・・・
2回に打たれまくって、6点取られてしまった。
まだ2回。
「これからジワジワ攻めよう」「NEVER GIVE UP!!」
が・・・
元赤べこの関さんから、打てない。
頼みの久保君が全然合ってなくて。チャンスで回ってきても打てなかった。
セガサミーは、小刻みの継投で、凌ぐも、打てない。
コールド負けしてしまった。

笑顔で「日本選手権で待ってる」って言いたかったのに。


負けたけど、準優勝だし、挨拶だけでもして帰ろうと思って出待ちした。
出待ちしたことを激しく後悔。
同じく待ってる家族とか知り合いの方々は、嬉しそうに「おめでとう」って声かけてたけど。
出てくる選手の落ち込みようったら。
「おめでとう」は言えなかった。声かけることすら出来ずに終わった。
なんか、涙があふれそうになって、我慢するのが精一杯。
バスが出るまでは必死に耐えた。
バスが動き出した途端、耐え切れずに、涙があふれてきた。
もう辛くて辛くて。
よく分からないけど、涙が止まらない。耐えれなかった。
ホントは大声でワ~ッて泣きたい(泣いたらスッキリするし)けど、場所が場所だし。
ひとりでは、かなりキツかった。


準優勝じゃぁダメなんだ。
優勝しないと意味ない。
優勝して日本選手権の出場権を取って欲しかった。

なんで、ENEOSとホンダには勝てないんやろ?



今日の2試合も、ルーキー君達は、よく頑張った。
ルーキーキャッチャーの谷澤君も良かった。



名前呼ばれて本人ビックリしてたけど、敢闘賞の渡邉君、おめでとう。
首位打者賞の新薬・箸尾谷さん、おめでとう。



予選を勝ち抜いて日本選手権に来てくれることを信じてるから。
待ってる。
勝利の女神になってやる。
スポンサーサイト

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:11 |  セガサミー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/20(Mon)

長い一日 

今朝は頑張れなかった。
2・3試合目のために体力を温存しとかなあかんし。
1試合目の試合開始には間に合わなかった。
1試合目は、エネオスvs王子製紙
なんかエネオス打ちまくり。
王子製紙も後1本が出ない。
そんな中、王子のブルペンには入れ替わり立ち替わり選手が入っていく。
王子って投手が豊富なの?
左ピッチャーが、いっぱい。
試合がエネオス押せ押せだったので、王子のブルペンを見に行って堪能した。
エネオスの代走で齊賀君が出てきてビックリ。内野手に転向してんね?
守備には付かなかったけど。



2試合目は、広畑vsセガサミー
セガサミーの先発は南大介さん
ってことは、「明日の大介対決はないのかぁ」とガックリ。
でもでも、もっとステキな対決が待ってた。
元ミキハウス対決。
きゃぁっはーと
5回から広畑は池田さんが投げた。
7日には代打でトシさんが出た。
残念ながらトシさんは三振。
天沼さんが出たら、元ミキハウス組み勢揃いだったのに。

3-0で迎えた5回に、南さんがボークで1点取られてしまった。
投げようとして・・・投げなかった。
ベンチに戻ってくる南さんが泣きそうな顔をしてて・・・見るのが辛かった。

8回には南さんから勝君にピッチャー交代。
更に、1死2塁で木村君に交代。
キムも連打を浴び、1点取られてしまった。
引き続きピンチ!!
が、2者連続三振。
ホンマ、いつもいつもキムはドキドキさせてくれるわ。

4-2でセガサミーの勝ち。



3試合目は、新薬vs西濃
新薬の先発は田中大介さん。明日の大介対決は、まずなくなった。
朝から曇って風があったけど、更に風が強くなって寒かった。
初回に新薬が先制するとノリノリで、いい感じに試合が進んだ。
とにかく風が強くて、寒くて寒くて。
スタンド内を移動してみたけど、風を防げる場所がない。
更に雨まで降ってきたので、「チャッチャと終わらせて」と思いながら耐えた。
勝てそうな雰囲気だったし、途中、何度「帰ろう」と思ったことか。
挫折しかけたが、耐えた。
5-1で迎えた7回。先頭打者を四球で歩かせるとピッチャーが田中さんから塩満さんに交代。
またまた四球。そして、なんやかんやでノーヒットで1点取られてしまった。
8回にはルーキー・尾崎君が登板。でも、やっぱり四死球絡みで1点取られた。
9回にはエラーやらで1点取られ、ピッチャーはルーキー・滝谷君に交代。
更に打たれて、ついに同点になってしまった。
なんてこったぁ。
サヨナラのピンチ。
が、そこはなんとか抑えた。
そして、まさかまさかの延長に。
凍えそうなのに・・・帰られへん。
そのまま滝谷君が続投。
ドキドキしながら試合を見守った。
新薬は先攻やねん。
寒さとも戦いながら耐えた。
13回、ついにタイブレーク突入。1死満塁でスタート。
先攻なのはキツイ。・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・
新薬は8回に代打やら代走を出しまくったので選手が残ってない。
タイブレークは、打たな・・・点取らな勝たれへんのに痛い。

お客さんは、数えるほどに減っている。
雨に濡れない様に一番後ろで見てたお客さんが、前の方の席に移動。
誰も傘はささずに試合も見守っている。
私も前に移動。
同じく傘もささずに、強い風、雨、寒さに耐えながら応援。

14回裏・・・打たれてもたぁ。
田中さんが頑張ってたのにぃ。
みんな ここまで、よく頑張ったよ。
凄く残念で悔しい試合になってしまった。


と言うことで、準決勝は。。。
JR東海vsENEOS
セガサミーvs西濃

明日の予報見たら、午前中は雨・風が強いみたい。
試合出来るかなぁ?

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:46 |  セガサミー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/19(Sun)

複雑な試合 

朝は朝市に行ってきました。
朝市は朝一に行くべきやね。「売り切れ」が多かった。
「倉敷バーガー」とかは人気があるみたい。
野菜や果物、魚とかが安かった。地元の人向きやわ。
月1回だけの開催とあって、気合が入ってた。


一通り見て、食べて・・・それから、倉敷市営球場に向かった。
駅のすぐ前の球場で試合をしてて、ユニが「三菱」だったから、「え?まさか、この球場?」ってビックリした。
そこでは軟式野球の試合が行われていた。
片方は「三菱自動車」って書いてた。
普通の草野球する様な球場やってん。ここでも三菱が試合してたから、紛らわしいわ。
その球場を通り過ぎ、陸上競技場も通り過ぎると、ちゃんとした球場がありました。
着いたら、1試合目の三菱三原vs王子製紙の試合中。王子は蓬莱さんが投げてた。
どっちもどっち(エラーにならないエラーやらミスが痛かった)の良い試合をしてた。
2-1で王子の勝ち。


2試合目は、ワイテックvs新日鉄広畑
四国大会見た時のワイテックは、エラーがあったり痛いチームなイメージ。
それが・・・危ないシーンもありながらも、広畑のミスに助けられた感じで、ワイテック優勢。
7回には、暴投でワイテックが先制。
8回までヒット2本に抑えていたワイテックの先発・森綱君。
1-0で迎えた9回裏、二死後に連打で、広畑のサヨナラ勝ち。
2点目は、焦ったライトが後逸するエラーで入ってもてん。
良く言えば投手戦。
どっちもどっち、ミスの多い試合な印象。


3試合目は、JR北海道vsセガサミー。
真ん中の一番前で、静かに、静かに試合を見守った。
どっちが打っても、打たれても。抑えても、抑えられても喜べない。
この試合も投手戦。
7回、8回くらいに、見てて辛くなった。ウルウルしてきた。
どっちも応援したいのに。両方ともが勝つことは出来ない。
2-1で迎えた9回裏、北海道の攻撃。
気付いたら、北海道を応援してた。
「1点取って!!1点だけでいいから取って」って。
願いも空しく、2-1でセガサミーが勝った。
セガサミーが勝ったから、嬉しいはずなのに、喜べない。
なんか「嬉しい」と思えなかった。「残念」って言う気持ちの方が強かった。
勝ったけど、セガサミーの出待ちはしなかった。
北海道の方を覗いたら、「すみません。負けてしまいました」って言われてしまった。
謝らなきゃいけないのは私の方なのに。

第三者から見たら、凄く凄く良い試合だったと思う。



暗くなってしまうので、最後に明るい話を。
2試合目の途中で山森さんが現れました。
倉敷は今日だけで、3試合目の途中で帰ってしまいました。
これから北上するらしいです。長野大会や東北大会に行くって。
残念ながら京都には来ません。
私が北海道の人と話てるのを見て「相変わらず守備範囲広いなぁ」って言われてしまった。
守備範囲が広いだけじゃなく、どこでも守れますよ~(笑)


キャンプの時に「オォ~」って思った北海道の左ピッチャーの子。
今日、間近で見たら、かわいかった。
いかにもルーキーっぽかったし。
また気になる選手を増やしてもた。
しかも・・・・遠い。ふぅっ。


明日は・・・
全力で、心置きなく、セガサミーと新薬を応援出来る。

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:45 |  セガサミー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/18(Sat)

倉敷に来ちゃった(JABA岡山大会) 

今日は4時起き。
頑張ったよアタシ。
始発に乗って、倉敷に。
金券ショップ覗いたら、姫路~岡山の新幹線が安かったから、珍しく新幹線使う。
朝からテンション高い。
1試合目に、いきなりセガサミーやもん。
上げ上げで応援してくる。
相手がオーシャンズなのが、チョイ複雑。
長尾君を見るのも楽しみ。
今日は、3試合とも見たいチームが出るから、フルで頑張る!!


で・・・・


朝、7時半頃にマスカットスタジアムに到着。
選手らは球場外でアップ中。
まだ中に入れなさそうだったので、外でアップを眺めた。
8時頃、スタンドに移動(まだ入ったらダメだったのかも。誰もいなかったから入ってんけど、後で見たらもぎりに兄ちゃんがいた)


1試合目は、倉敷オーシャンズvsセガサミー
セガサミーって打たれへんチームなのに、ヒット18本、9点も取れた。
ええルーキーが入ってきたわ。いきなり4番打ってるんやもん。
久保君も大活躍。4打数4安打+犠牲フライ
ホームラン打ったらサイクルやったのに。 惜しい。
地元の安井君は、家族とか大勢の人が応援に来てたけど、スタメンではなかった。
が・・・
9回に代打でスリーランホームラン。 やるやん。
6回までは渡邊君が投げて、7回以降は南さんがノーヒットに抑えた。
9-2でセガサミーの勝ち。


2試合目は、JFE西日本vs沖縄電力
JFEは、昨年、JR東北相手に打ちまくってコールド勝ちしたチーム。
だから「打つチーム」なイメージがあった。
昨日は、ヒット8本打ったが1点止まり。よく1点で抑えた。
でも・・・残念ながら沖電も打てんかった。
徳元さんがブルペンに入るのが見えたから、後半はブルペン横に移動。
ブルペンの見える球場ってステキやわ。
ブルペンの内の会話もよく聞こえるし。
1-0でJFEの勝ち。


3試合目は、JR四国vs新薬
相変わらず、新薬は塁に出ても点が取れない。
昨日もヒット7本で1点。
それは、JR四国も同じで、ヒット7本で1点も取れなかった。



明日は、日曜市(朝市)に行ってから、倉敷市営球場に行ってきます。
新薬がマスカットなのが・・・
昨日の試合見た感じだと、いい試合をしてくれるのでは、ないかと。

JR北海道vsセガサミー
複雑やわ。


そうそう、最後まで、どっちに泊まるか迷ったホテル・・・新薬が泊まってる。
危なかった。
絶対に一緒のホテルには泊まりたくない。

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  23:32 |  その他社会人野球  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/13(Mon)

JR九州&北海道 in高知 

朝、ママチャリで春野へ。
「急がば回れ」
山越えではなく、遠回りのなだらかコースで。
このコースならママチャリでも行けるわ。

結果はHPにアップされてる通り。
5-2で、日通の勝ち。
JR九州は負けてしまった。
塁を賑わし、3塁までランナーを進めても、後1本が出ない。
チャンスでの見逃し三振の多いこと。
7回に2点取ったけど、2点とも押し出しの四球。この回、4つも四球があった。
全体的にも両チームとも四球が多かった。
見逃し三振も多かったけど、ストライクゾーンが「?」やからなんかなぁ?
ホンマ、全然ストライクゾーンが分からんかった。
お互い様やから、仕方ないんかなぁ?
昨日は、濱野君が頑張ってただけに悔しい。
詳しく知りたい方はコメント下さい。

試合が長かった。
負けたし出待ちはせずに、サッサと球場を後にした。


ママチャリで東部球場へ。
これが長かった。キツかった。
道を間違えて迷いかけたのもあるけど、遠かった。
桂浜経由で行ったけど、海岸線走るの気持ち良かった。景色も最高。
時間があれば、ゆっくり楽しみたいところだけど、チャチャッと写真だけ撮った。
浦戸大橋が強敵だった。
春野から東部へママチャリで移動するのは絶対にオススメはしない。
1時間半くらいかかってしまった。
悪戦苦闘しながらも、なんとか球場到着。
ピッチャー陣はダウンしてて、間もなく上がってしまった。
野手は一部の選手が、特守&特打ちをしてた。
つ~ま~り~
ほとんど終わり?

それでも、2時間程見れて楽しかった。
出来る事なら、もっと見たいよ。
都合がつけば、高松でのキャンプにも行っちゃうかも。
高松はフェリーで近いし安いし。


岡山大会は、セガサミーと当たるかもしれない。
それが・・・複雑。

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  21:35 |  その他社会人野球  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/12(Sun)

四国大会 三日目 ここでも敵は審判!! 

朝は、ゆっくりして、 日曜市に行ったり、観光した。
昼から春野へ。
球場に着くと、JR九州の選手らが球場外周を走ってた。
テンション上
来て良かった。


東海REXと四国銀行の試合が長かった。 (1試合目が長かった?)
さすがは地元。
日曜なのもあってか、四銀側には、たくさんの人が詰めかけてた。
残念ながら四銀は逆転負けしてしまった。


試合が押してたから、3試合目のシートノックは、なし。
16時前に試合が始まった。
今日の先発・濱野君は、いい濱野君で。
いい感じな試合だったのに。

この試合も審判のミスで有り得ないことが起きた。
2-1でJR九州が勝ってた。
7回表、日通の攻撃。
一死で南さんが三塁線に打ったのを塁審がファールとコール。
塁審のすぐ目の前にボールが落ちてんよ。
日通の監督さんが出てきて「ライン上だぁ。ボールの跡がある」って抗議。
すぐに判定が覆った。
「ライン上にボールの跡があるので、一死二塁から再開」と説明があった。
有り得ない。
もちろん、JR九州側が飛び出していった。
私も思った「なんで二塁なん?バッター走ってないし。そりゃアカンわ」
JR九州の監督さんと審判団の長い話し合いが始まった。
中断したのが、17時半頃。

審判団だけの長い協議もされた。
「ランナー一塁でどうですか?」ときた。
両監督さんと審判団の話し合いが続く。
18時を回り、日が陰ってきた。
再開されてもムリやわ。
ナイター設備のない球場やもん。最後まで試合出来へん。
帰りのバスもなくなるし。

で、最終結論は、「日没によるドロー」
明日、再試合。

これって、一からやり直しってこと?
続きじゃなくて?
勝ってたのに。

濱野君が頑張ってたのに。
中断の間も、ずーっと投げてた。

フーッ。

確かに、フェアに見えた。
二塁打コースやった。
でも・・・
すぐ目の前で見てた塁審が、ファールって言ってんよ。
ホンマ、しっかりしてや!


明日は、10時からって言ってた。
9時からちゃうの?

うーん困った。

昼間、JR北海道のマネさんに電話して、「明日行きます!!」言ったのに。

この流れからしたら、気になるから春野に行きたい。


さぁ、どうする?
九州か北海道か?

近かったら…バスの本数があったら…ハシゴも出来るのに。
またまたチャリで出動?
春野から東部までチャリで移動って・・・こうなったら頑張る!!
両方見たいもん。


JABAのHPで確認したら・・・
知らない人が見たら、普通に「日没再試合」しか分からない。
真相は、審判のミスなのに。
これで、日程もズレてしまった。

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:32 |  その他社会人野球  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/11(Sat)

四国大会 二日目 

1試合目のことをすっかり忘れてしまうくらい3試合目はクタクタになる試合でした。

と言うことで、1試合目はザクッと流します。
詳細を知りたい方はコメント下さい。
高知市営球場でのツネイシHD vs JR九州戦
この試合のツボは、「與那嶺対決」
一番盛り上がったところ。(勝手の盛り上がってたのは私だけ?…かも)
ツネイシは相手チームも褒めまくる。
藤島さんとか、メッチャ褒められてた。
いいチームやわ。
中野さんは、4打数3安打。後1個も惜しかった。
普通なら抜けてる当たりをサードが飛びついてよく捕った。
6-1でJ九の勝ち。


2試合目は、松山フェニックス vs 日通
牧田君を確認してから春野に移動しようと思った。
日通の選手達がグランドに出てきても見付けられなかった。
出てきた日通のピッチャーは6人。
残りはネット裏に。
みんなサングラスかけてたから分からなかった。
「牧田君っぽい」人はいたけど自信ない。
分からないまま春野へ。
バスの本数がないから、結局ママチャリで移動することに。
マイチャリを持っていったんではなく、ホテルで借りたチャリ。
鷲尾山越えがキツかった。
ママチャリで山越えは、やっぱ無理があったわ。
途中、三菱重工広島バスとスレ違った。

着いたら、JR四国 vs 東海理化の試合中(4回)。
まったり見学。なかなか良い試合だった。
4-2で東海理化の逆転勝ち。


3試合目は、三菱重工長崎 vs NTT東日本
福井君がグランドに現れてすぐに、「先発だぁ」って思った。
根拠はないけど、顔に「先発です」って書いてるのが見えた(笑)
そういう匂いがして、テンション 上
シートノックが始まって・・・ブルペンには・・・・
福井君だぁ。
福井君が先発。
福井君が先発。
福井君が先発。
福井君が先発。

・・・・・・

もうエエって

福井君を見るのは久々で・・・テンション上がり過ぎて・・・・

落ち着け! アタシ


4回までは良かったんですよ。
トントントンって。
早い早い。
4回終わって打者12人、球数も31球。

N東の攻撃も早かってんけどね。

5回・・・
魔の5回。
何が起こったの?
一死後、連打された。
3連打で1点取られて、監督が出てきて、二人で話してるのを見てウルウルきた。
更に、次のバッターにも打たれて、監督が飛び出した。
ホント「飛んで」って感じで、それ見て「ウワ~~」って泣きそうになったけど我慢。
笑顔で、ベンチに戻ってくる福井君をお迎えしなきゃ。
「福井君は悪くないよ。良かったよ。良かった」って泣きそうになるのを我慢して拍手。

四国大会の2回戦でこれではヤバイわ。
今年も涙腺ユルユルやわ。

一死満塁で代わったピッチャーは成田さん。
「お願いだから抑えて」と言う願いも届かず。
押し出しの四球。
イタタタタ。
更にヒットを打たれて、ピッチャー交代。
一死満塁で大竹君が出てきた。
レフトフライ。
レフト目黒君のホームへ素晴らしい送球でスリーアウト。
ホンマ、目黒君は凄いよ。凄い。惚れてまうわ。
(8回にも目黒君の素晴らしい送球があってん。かっこ良過ぎやわ。私的注目株に急浮上)
この回、3点取られた。
でも、まだ3点。
昨日みたく打ちまくったら、すぐに逆転出来る。
5回裏には、北道さんのホームランも飛び出した。
が・・・・
その後も、なんか空回り。
8回には代打・梶岡さんのタイムリー2BHで勢いついたかと思ってんけどなぁ。
そして、最後に出てきたピッチャーは・・・
やっぱり最後は、木城さん頼みかぁ。
4-3で負けてしまった。
凄く惜しかったし悔しい試合だった。
試合終わった瞬間、ドド~~~ッと疲れが来た。

最後に。。。
福井君は悪くないよ。悪くない。

試合後に、ベンチ前での監督さんの話がよく聞こえたけど。
それ聞いて、また泣きそうになった。
福井君は悪くないから!!

監督が代わって、だいぶ雰囲気とか変わってきてた。
見てて新鮮な部分もあった。
飯塚さんが三塁のランナーコーチしてて、なんだか嬉しかった。

負けてしまったから、出待ちはせずに、そ~っと帰った。

超偏ったレポになってしまった。
単なる「福井君ファン」の嘆きってことで。
こんだけ「福井君」連発したら、チョッとは気になってきた?
いいピッチャーなんですよ。これからが楽しみな。

8回途中で長船のピッチャーが山中さんから手嶋さんに代わったのは、「監督が2回出たんじゃない?ピッチャー交代」ってアピールをN東がしたから。
審判は「1回だ」って言ったけど、本部室から物言いがついてピッチャー交代に。
これ以外にも「審判さん。もっとしっかりしてや」ってのもあった。



帰りもママチャリ。
ほとんどが下りだったので、行きより楽に帰れた。
多分・・・「どうしても」って時じゃないと、二度とママチャリでは春野には行かないと思う。
おススメもしない。


夜は、ママチャリで頑張ったご褒美と、福井君が頑張ったお祝いに、カツオのたたき食べて・・・飲んで・・・
って思ってたのになぁ。
カツオのたたきは食べたけど、飲むのはやめた。
でも、美味しそうなイチゴモンブランが目に入ってしまったので、そっちを食べた。
凄く美味しかった。


テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:27 |  その他社会人野球  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/10(Fri)

JABA四国大会  一日目 

春野球場に行ってきました。
春野は、西武キャンプや、よさこいリーグ以来で久々。


1試合目は、NTT東日本vs日生
先発Pは、黒田さんと竹中さん。
10-2で、N東のコールド勝ち。
福井君は、6回くらいにブルペンでチョコッとだけ投げてた。
手前で投げてたから、スタンドからは見難かった。
村木君は、スタンドでスコア係。

ランナーコーチがメットかぶってるのは違和感ある。
N東のバッターは、両耳当て付きメットをかぶってた。
そう言えば、ルール改正で、そんなこと書いてたわ。
今日見たチームでは、東海REXも両耳、他の4チームは片耳メットだった。



2試合目は、JR東北vs日産九州
試合前のシートノックの時、 サードには、堀江さんと牧田君の二人がついてた。

東北さんの出場メンバー(敬称略)書いときます。
(7)亀浦
 7 青池
(5)堀江
 H5牧田
(4)鈴木
(8)金野
(6)大西
(3)和田
(2)小澤
 H 大瀧
 2 高橋
(9)桂田
(D)佐藤茂
P:森内(7回)、猪原(1回)、中村(1回)

残念ながら、4-1で負けてしまいました。日産九州は、七條さんが完投。

森内君は、1回表に2点取られてしまったけど、審判のストライクゾーンが、???だったし仕方ない。
2回からは持ち直した。
と思ったら、3回に堀江さんのエラーで更に1点取られた。
それも仕方ない。
サードにボールが飛ぶ度にドキドキ。
堀江さんは、エラーの後、ヒットで出塁するも盗塁死。
「なんとかせねば」と言うのが凄く伝わってきた。

東北さんは、1回裏に暴投で1点返しただけ。6回以降は、ヒットが出なくなってしまった。
ストライクゾーンが「?」なのは、お互い様だし。
それでもヒット10本も打った日産九州。七條さんに完敗ってトコでしょうか。


1試合目と2試合目は、スコアを付けてるので、詳しく知りたい方は、コメント下さい。



3試合目は、ワイテックvs東海REX
ワイテックは、声だけはデカくて楽しそうだった。
が、エラー連発で痛かった。
コールド負け。


天気良かったです。
日陰は風があって寒いけど、日が当たる所は暑かった。
日差しが「夏」してた。


明日は、朝、高知市営のJR九州見て、春野に移動してN東見る予定。
N東が市営で試合だったら良かったのに。
春野は、バスが少ないし、チョッと不便。
チャリの出番かなぁ?

テーマ : 社会人野球、大学野球 - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  20:11 |  その他社会人野球  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。